FC2ブログ

関ケ原笹尾山交流館スタッフブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回関ケ原笹尾交流広場

2014年6月22日(日)第2回関ケ原笹尾山交流広場が開催されました!
あいにくの雨模様で笹尾山での開催とはならず、笹尾山交流館2F大広間での開催となったわけです。
多分…笹尾山交流広場としては初めての屋内開催だったのです。
そのため来場いただいたお客様には少なからずご不便・ご迷惑をお掛けしたのではないかと、反省いたしております。
この場をおかりして…「申し訳ございませんでした」

さて第2回関ケ原笹尾山交流広場の先陣を切ったのは
天下布武の城…岐阜城から参られた、岐阜武将隊「信義徹誠」(しんぎてっしん)から演武が始まりました。
DPP_0001_R_20140625164951458.jpg
真剣な演劇に来場者やスタッフも見入ってしまいました。
しかし演劇以外の時間は信長様をはじめ皆さまのやり取りが面白いのです。
さらに不思議と癒されるのでした…。

つづいて三重県津市から「勢州津高虎隊」の皆さまが殺陣を披露してくださいました。
DPP_0009_R.jpg
とってもスピーディでとっても迫力があるのです。
お世辞抜きでカッコイイのです。
個人的にまた見たいです!
DPP_0010_R.jpg

そして最後は関ケ原を愛するもののふ達で結成された「甲冑パフォーマンス軍団 関ケ原組」の登場です。
DPP_0002_R.jpg
歌にダンスに演劇に…彼らは留まることをしりません。
しかも前日の練習だけで合わせたとは思えないほどの出来栄え。
これからも楽しみにしております。
DPP_0003_R.jpg

他にも笹尾山交流広場では、すっかりおなじみとなった「関ケ原もののふコンテスト」や「関ケ原クイズバトル」も行われ、来場者とともに楽しむことができました。

また笹尾山交流館の館内では軽トラ市を室内で開催し、地元関ケ原や西濃地域で採れた新鮮なお野菜やお菓子、デザートの販売が行われました。
DPP_0007_R.jpg
外ではイタリアン料理の「D's Kitchen」や「鳥炭火焼き ひづき」そしてポン菓子の実演販売が行われました。
DPP_0013_R.jpg

DPP_0006_R_20140625172535345.jpg

交流館スタッフがこっそり食べていたのは内緒…

次回は7月27日(日)に第3回関ケ原笹尾山交流広場が開催する予定です。
詳しくは後日、当ブログや関ケ原観光WEBでお伝え致します。

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。